身代わり執事他TL・女性向漫画短文感想 

あなたは私を騙せない (バンブーコミックス 恋愛天国☆恋パラコレクション)
田中琳 藍河桂
原作付ティーンズラブ。元華族の一人娘の主人公は、実家への資金援助の代わりに財閥の家に嫁ぐことになる。のだが嫁ぎ先の長男・次男と三角関係というか兄弟がヒロインを取り合いみたいな展開かな?ヒロインはヒロインでふたりとも惹かれていくというメロドラマ系展開。エピソードの手数が多くて読み応えはある。辻褄があわないというか、人物相関の設定とエピソードの演出に違和感を覚えるところが所々あってちょっとだけもやもやするが、全体的には楽しめる内容だった。絵はとても美麗。オチはなんのかのときちんとつけているところが好みだった。個人的には兄弟の両親のエピソードが一番印象的だったかも。★★★☆☆

身代わり執事 (YLC DX)をAmazonで見る
藤那トムヲ 宙出版恋愛白書パステルDX
執事の名門家系の長男である兄が失跡し代わりに執事育成学校に入学した女子による男装逆ハーレム学園もの。執事の卵のイケメンたちに囲まれ、性別を隠しつつ学園生活を送り、執事スキルを上げるスポ根的展開あり、主人公の事情を知る教師と衝突しつつ男女の関係にもなり、という少女漫画+TLの王道展開。絵は可愛いくて、青春系描写もエピソードの手数も多く読み応えはある。個人的には王道すぎて印象は薄いのだが。複数巻。★★☆☆☆

TRADE~俺は今日から女子高生~(アース・スターコミックス)をAmazonで検索する
押月 禄
自殺したいじめられっ子男子は気がつけば面識のない女子高生になっていた。男子の意識が女子に移ったTS?展開。着替えなど女体への様々な戸惑い、生前面識がないだけに肉体の元主がどんな人間なのかどんな生活環境なのか手探り状態の中、自分をいじめていた男子と遭遇したり、ライバル視する女子が現れたり。個人的には正直あのいじめッ子との和解?は納得がいかないわ、肉体の元々の持ち主(の意識とか)が欠片も出ないまま、周囲の面々と青春展開が続いていく構成もどうよ、と思うが、定番でない分新鮮さはあった。原作付きだけどケータイ小説系なのかな??複数巻。★★☆☆☆