anime TALK |HOME|TOP|

■アイドル伝説えり子

Amazon
アイドル伝説えり子をAmazonで見る

芸能プロの社長であるえり子の父が他界したのをきっかけに父の弟・浩介は会社と屋敷の乗っ取りを図る。ステージで見事な歌声を披露し、思いがけず歌手の道を示されたえり子は自分の歩む道を切り開こうとするが...。
実際の歌手をモデルにした芸能界サクセスストーリー。古き良きテレビドラマを思い出させるドラマチックかつ怒涛のストーリー展開。周りの環境や大人たちに翻弄される運命の中でも懸命に活路を見出そうとする主人公の描写がリアルです。事態が好転しそうになったらまた次の難題がやってくるという積んでは崩しの展開は、個人的に辛くて見てられないので評は低いですが昔のドラマが好きな人なら観応えがある内容になっていると思います。

1989年テレビ東京系全51話/堪能度:★★☆☆☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る