anime TALK |HOME|TOP|

■シティハンターシリーズ

Amazon
シティハンターをAmazonで見る

駅の掲示板にXYZの文字を合図に依頼を引き受ける超凄腕のスナイパー・シティーハンターこと冴羽僚の物語。
スタイリッシュかつコメディ要素も満載のアクションアニメ。エンジェルハート観ることになったので復習がてらレンタルしたり再放送を観てみたり。
コンクリートジャングルのガンアクションが見所の一つのはずですが今見るとちょっとだけ迫力不足な気がしないでもない。テレビアニメだからセルの枚数に制限があるのか止め絵が多いせいかも。作画の質は安定してますが。
まあこれの魅力は人間描写もかなり占めてるからいいんですけどね。原作にないオリジナルの回の脚本も結構質が高いです。あとオープニングやエンディングの曲をアーティストが担当してたのも目新しかったかな。オープニングとアニメの絵がすごく合ってて好きでしたねー。
そういやこれって某宗教団体のサブリミナルが入ってたって話題になったこともあったっけ。あの回のその部分はどうなったのかね;

シティーハンター/1987年日本テレビ系放映全51話
シティーハンター2/1988年日本テレビ系放映全63話
シティーハンター3/1989年日本テレビ系放映全13話
シティーハンター'91/1991年日本テレビ系放映全13話
シティーハンター愛と宿命のマグナム/1989年映画87分
シティーハンター 百万ドルの陰謀/1990年映画45分
シティーハンター ベイシティウォーズ/1990年映画45分
シティーハンター ザ・シークレット・サービス / 1996年日本テレビ系TV特番90分
シティーハンターグッド・バイ・マイ・スイート・ハート /1997年日本テレビ系TV特番90分
シティーハンター緊急生中継!? 凶悪犯冴羽獠の最期 /1999年日本テレビ系TV特番90分

堪能度:★★★★☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る