anime TALK |HOME|TOP|

■超電磁ロボ コンバトラーV

Amazon
超電磁ロボ コンバトラーVをAmazonで見る

古代に地球に飛来していたキャンベル星人が地球侵略活動を開始する。それに対抗するために南原博士は、合体巨大ロボのコンバトラーVを建造する。博士の孫娘ちずるを含む5人の少年たちが搭乗し、キャンベル星人と戦う。
合体ロボアクションアニメ。ロボの武器がやたら多かったのは覚えてます。ヨーヨーって当時ブームになってたんだっけ...。登場人物が見てたテレビ画面は実写だったような気がするのですが記憶違いですかね;搭乗者が全部素人でロボットの合体のタイミングを覚えるのにえらい苦労してたっけ。遊園地のアトラクションのような訓練施設が記憶にある(笑)
味方側に死人が出たのもこのタイトルだっけ?敵方のガルーダが自分の正体を知ったときの描写は身につまされたのは覚えている。...ってあんまり再放送観てないから記憶がかなりあいまいですね;

1976年テレビ朝日系全54話/堪能度:★★★☆☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る