anime TALK |HOME|TOP|

■レディ・ジョージィ

表紙画像
レディ・ジョージィをAmazonで見る

オーストラリアの牧場の娘ジョージィは家族と幸せに暮らしていたが父が死んだことをきっかけに母親ともめ、そのとき自分が養女であることを知る。ジョージィは本当の父を探すためイギリスへと旅立つ。
主人公が肉親を探す旅の中で様々な出会いと別れを体験していくという内容...でいいのかな。父親は流刑囚ということらしいけど実は裏があり父の形見?のブレスレッドを手がかりに父親を探すというパターン。ついでに一目ぼれの王子様も探すという(笑)主人公にとって育ての父は優しかったけど母親は横暴、んで義理の兄2人は主人公に惚れている...という人物関係。異性にはモテモテ(古語)な主人公。
ストーリーは結構掘り下げているというか怒涛の展開が割と面白かったかも。でも中途半端なところで終わってたような気が。
これも作画担当と原作者が諍ってた作品。...あの作画担当者って他の作品でもやってましたよね...;こちらは解決したのかね;

1983年テレビ朝日系放映全45話/堪能度:★★☆☆☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る