anime TALK |HOME|TOP|

■昭和アホ草子あかぬけ一番!

Amazon
昭和アホ草子あかぬけ一番!をAmazonで見る

カバ丸と同じ原作者の少女向けコメディ。これもタイトルがすごいですね;
カバ丸よりはクオリティが高い・・・かな。こちらもやっぱり主人公は道化だし、少女漫画系らしからぬ?つきぬけたギャグキャラが多くてナンセンス系がお好きな人向け。もちろんしんみりとしたエピソードもありますが。
勢いはありますが、個人的な好みとしてはやはりこういうタイプのお話は漫画で読みたいかなあ。会話によるボケツッコミはいいんですが、体でギャグを表現するシーンは、アニメだといたたまれなくなる私。

1985年テレビ朝日系全22話/堪能度:★★☆☆☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る