anime TALK |HOME|TOP|

■ダッシュ勝平

バスケットボールを主体にしたスポーツアニメ。主人公のキャラクターといい展開といい、ギャグが多めだったかなあ。適度にエッチで適度にかっとばしてましたね。もちろんまじめなスポーツ薀蓄もありましたが。
総じて気負いせずに楽しめるタイトルでした。スポーツ物って途中で飽きちゃうんですがこれは割りとずっと観てた記憶があります。ただスポ根好きな子にはちょっと軽かったかも。
解説役兼驚き役?の主人公の友人がけっこう好きでした。もともとやってた卓球でも主人公のつきあいでやったスポーツでも、地道で型重視でとにかく素振り一直線なところが(笑)天才肌の主人公と対極なタイプですね。踏み込みが足りなくて芽が出なくて主人公につきとばされて開花するってシチュエーションもツボだった模様。

1981年フジテレビ系放映全65話/堪能度:★★★☆☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る