anime TALK |HOME|TOP|

■ああっ女神さまっTVシリーズ

Amazon
ああっ女神さまっをAmazonで見る

幸と不幸のバランスが崩れてしまった大学生の螢一のもとに神が一人の女神を降臨させる。ベルダンディと名乗る女神はたったひとつ願いをかなえるという...。
OVAや映画になったアフタヌーンの看板作品。まだテレビ放映がなかったというのがちと意外だったなあ。相方が見てたので一緒に見たタイトル。基本的に作画が安定してて演出もくどすぎなくて観やすかったと思います。登場人物が悩んだり喜んだり奮起したりする描写が原作の雰囲気をくずさずアニメでこそ見られる間がよかったです。
螢一の望みは結局ベルダンディとともに暮らすということになったけどいろいろ悩んだ末に選んだというところとその理由は自分のいいところを見てくれている人と共に在る喜びというところがいいですね。よく空気みたいな存在といっしょにいると幸せという、あれに近いかもと勝手に思ってみたり。
後にベルダンディの姉妹や悪魔?とか出てきますが、ベルダンディを含め、なんかとっても人間くさいと思うのは気のせいか。まあそれが物語を面白くさせていると思うのですが。嫉妬で天変地異を起こしたり暴走したりする女神さまはいいなあ(笑)
DVDでは最終巻としてああっ女神さまっ SPECIALに未放映2話と総集編1話を収録されています。
2期シリーズとして2006年に「ああっ女神さまっ それぞれの翼」、テレビ特番として2007年に「ああっ女神さまっ 闘う翼」も発表されました。

ああっ女神さまっ/2005年TBS系放映全24話+DVD2話+総集編1話
ああっ女神さまっ それぞれの翼/2006年TBS系全22話+DVD2話
ああっ女神さまっ 闘う翼/2007年TBS系全2話

堪能度:★★★★☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る