anime TALK |HOME|TOP|

■アクエリアンエイジ

Amazon
アクエリアンエイジをAmazonで見る

トレーディングカードが元になっているタイトル。今をときめくイラストレーターによる美麗なカードばかりでほしい・・と思ったことがありました。結局1枚も買わなかったけど(笑)
主人公であるアマチュアバンドのボーカリスト・上倉多響太のバンド活動(サクセスストーリーというべきか)と本来の話の核である乙女たちの戦いが並行して展開している構成。主人公の彼女も戦いの勢力の1つの長だけど目覚めてなくて覚醒を怖がっているというか嫌がっているというかそんな感じで話がはじまります。
カードタイトルの世界観ってかなり複雑でキャラも多いからメディアミックス化するにはかなり話数がないとよくわからなくなるというのがありますが、このタイトルも元ネタをよく知らないとついていけないタイプ。話数の割りにキャラ多すぎますよ・・。アニメとしてのストーリーは主人公側に任せてあとはカードの宣伝プロモをやっているという感じ。それなりにドラマチックではありますが人間描写は深いんだか浅いんだか微妙です。
作画がとても綺麗で動きも滑らかなので、たくさんの女性キャラがファンタジーな衣装をまとっての空中戦が見所かと思います。ストーリーはこのさい置いておいて(笑)
OVAも発売されましたがテレビ版に比べると・・・。カードからのファンからも不評らしいしそういう出来。まあOVA形態では辛い題材なのかもですが。

アクエリアンエイジ Sign for Evolution/2002年テレビ東京系放映全13話
アクエリアンエイジSagaII~Don't forget me・・・~/2003年OVA30分全1話
堪能度:★★★☆☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る