anime TALK |HOME|TOP|

■ピグマリオ

和田慎二原作のファンタジーアニメ。母親を石に変えたメデューサを追って旅する王子クルトの物語。
つい最近までアニメ化していたことを知らなかった。本当に原作者のファンかね・・;作画はあまり質が良くなく物語も原作に沿った内容、しかもオリエ(ヒロイン)が死ぬエピソードで終了とかなりまずい構成。てかあそこで終わるのは打ち切りだったと見ていいのか。かえすがえすも、終始後半のOP並みのクオリティだったらなあ・・・(泣)
原作の感想ともかぶるけど少女漫画連載だったため少年が主人公の冒険モノなんだけどどうも他のアニメより女性(ぶっちゃけショタ嗜好)受けするキャラかなあとふと思った。母親を救う旅ってのもポイント?
絶対無理だろうけどリメイクしてほしいとひそかに思う原作ファン。

1990年テレビ東京系放映全39話/堪能度:★★☆☆☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る