anime TALK |HOME|TOP|

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

表紙画像
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?をAmazonで見る

ラノベ原作。ネトゲのオフ会に行った男子。MMO内で結婚した嫁はネカマと思いきや本当に女子でしかも同じギルドに所属している二人も女子であり同じ高校に所属していることが判明する。そんな始まりのネトゲ青春学園ラブコメ。
過去にネカマでトラウマ事案を経験した故にリアルとネトゲは別物と割り切っている男子と、ネトゲ内で嫁となった女子はリアルとバーチャルの関係性がほぼ同義な若干ひきこもりと不思議ちゃんをこじらせた女子というカップルの関係性をはじめとして、学校内に設立したネトゲ部の活動を描いたお話、といったところか。
主人公の嫁であるヒロインの生活矯正とか仮想と現実の折り合いとか部の活動とかが主軸かな。
部内の3人のメインヒロインの現実と仮想の同調度合いというか接し方が各々違うってのがうまいなと思ったし、設定的にはハーレムものそのものだけど、恋愛方面に関しては硬派というか主人公男子が基本、余所にブレないところもよかった。むろん他のヒロインに振り回される展開も多々あるけどね。
題材からネトゲならではのエピソードやネトゲプレイにおいての描写はリアリティがあった。メンバーの一人が超金持ちで課金の鬼という設定をうまく使っていて実際は詰む場面でもそれで解決するってのもありそう・・って気がしてしまう不思議。使いっぷりは予測の範疇を超えるが;
それにしても現実に机をつきあわせてネトゲをするってあこがれるなあ。いや戦闘中に口頭でフォローしたり指摘したりできるので。戦闘中にチャットできないからほんとうらやまし(汗)
絵は若干癖が強いかな。個人的には好みではないのだがどこか懐かしさを感じる絵柄だったりする。
青春ラブコメ系の話は苦手部類なのだがキャラ描写が結構等身大というか感情移入しやすくて気づけばしっかり見ていたなあ。コメディのノリも見やすかった。

2016年BS11他放映全12話
堪能度:★★★☆☆






Powered by

アニメ雑感トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る