comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■Toxic(トキシック)

高橋燎央

Amazon
Toxic(トキシック)をAmazonで見る

カリスマを持つ総統のもと統一された世界。一切の争いを排除するという正義の名の下、多くの人間がその美学に反する異端者として粛清が行われていた。そんな中、政府でも発言力のある軍医が養子を使い総統暗殺を画策する。
独裁体制下の某S×3のような舞台と世界設定。執着ともよべる愛情を傾けているある対象を持ち徹底した美学とカリスマを持つ総統。その暴挙に対し、政府でも実力者である軍医が総統暗殺を画策し、そのために育てたともいえる美貌の養子を総統直属の部隊に配属させる。総統暗殺と親衛隊内部の狂気の人間模様を主軸にしているのかな。
物語の視点は凡庸な気質の軍医の実子。暗殺者として送り込まれた養子からみれば義兄にあたる人物。偏愛まみれの人間たちの中で普通の神経を持つ人間を主格に持ってくることでその特殊な環境を強調している感じ。
父に義弟の行動をフォローするように言われるが養子を危険な目にあわせたくないという義兄、父を愛し父の望むことを行う義弟など、どのキャラも心酔や傾倒している人物がいるという人間関係。
ストイックな軍服・同性愛を含めた偏愛といった女性的萌え分野を押さえ、かつ独裁政権下の異様な状況などリアルな描写も内包した、怜悧かつ狂気を孕んだ内容。
雰囲気たっぷりで耽美系な話が好きな人にはストライクな内容ですが、それと同時に軍服ものとしては定番という印象もあり。定番ゆえの良さを出しているタイトルなのですが。

高橋燎央
MGCアヴァルスシリーズ全3巻 / マッグガーデン
ジャンル:少女・ドラマアクション / 好み度:★★★☆☆

作品名た行 , 著者名た行 [ 少女漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る