comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■生きろ!モリタ シリーズ

松本藍

Amazon
生きろ!モリタ シリーズをAmazonで見る

彼女いない歴=年齢の拘束好き真性M男のモリタさんはネットでSMパートナー探しため出会い系サイトに登録する。1件だけ返信があり逢うことに。しかし彼女は16歳の女子高生だった。
相手が未成年ということもあり何かの罠か遊びなのかと様々な予測がぐるぐると駆け巡るが、どうもそれなりに本気のようだし、彼女の自然体なS行動は主人公にとってかなりストライクだった。別れ際が唐突だったので1回きりかと思いきや来週も会うというメールが着て、そこはかとなく恋の予感、みたいな。
彼女がいた経験がなく定職についていない、自分に自信が持てないというへタレを絵に描いたような主人公の青年と、本当に自然にS行動を起こし満面の笑みを浮かべるヒロインというマイノリティカップルのお話。
世で言うところの変態嗜好を持つ2人の交流が飄々としたノリで描かれています。不器用だけど健気な主人公、天真爛漫で自由な気質だけど思慮深い女の子。いいカップルです。
プレイ描写も日常でのSM的交流もソフトというか微笑ましく見られるところが印象的でした。プレイを突き詰めるのではなく各々の日常も絡めてのSさんとMくんの恋愛コメディな構成に近いからかな。女性が未成年ということでコアなプレイ描写がないのもあるのか。
2人のみならず登場人物同士のやりとりの軽快さもツボどころ。巻末に登場する女の子の両親はかなりテンション高いなあ。血は水よりも濃いってやつ?主人公の未来は明るそうでなにより。
2012年に続編の待て!モリタが発表されました。

松本藍
生きろ!モリタ / f×コミックス全1巻 / 太田出版
待て!モリタ / f×コミックス全1巻 / 太田出版
ジャンル:青年・恋愛 / 好み度:★★★★☆

作品名あ行 , 著者名ま行 [ 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る