comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ラブマニ

水知せり

Amazon
ラブマニをAmazonで見る

オタクな旦那さんと可愛い奥さんの馴れ初めから新婚生活を描いたほのぼの4コマコメディ。
オタク夫とパンピー妻というカップルのお話。ラブマニアック略してラブマニか。2人は同じ大学の先輩後輩。旦那さんの電波な告白にドン引きすることなく交際が始まり4年後に結婚。
旦那さんは漫画やフィギュア好きという典型的なオタク、奥さんはオタクじゃないけど旦那さんの趣味をとやかく言わない(たまの衝突はあるけど)ラブラブカップル。奥さんは可愛くて物が多い旦那さんと真逆で物を持たずかわりにお菓子など消え物に散在するタイプ。2人の領域が全く同じでないところがいいのかな。
漫画ならではの都合の良い設定と思う人もいそうですが、旦那さんは趣味を相手に押し付けないし奥さんのことを大切に思っているのが態度でわかるしでリアルでありえそうな設定だと思います。
夫婦以外では両者各々の両親や童顔オタップル夫婦、KYな旦那の会社の部長夫婦などの面々が登場。部長夫婦、アシベキャラを思い出すマイペースさ。
妻側の父親がまさかの対夫ツンデレ。旦那側の両親がイラッとくるタイプですが旦那自体が自分の両親を忌避して奥さんを護っているところがええなあと。全体的にソツのないつくりという印象。4コマらしい4コマでもあり。
終始、可愛くほのぼのな雰囲気なので漫画をゆるく楽しみたい人向け。
WEB連載でコミックスに収録されているのは途中まで。サイトに行けば最終話まで読めますがやはり紙媒体ではこれまでなのか・・。

水知せり
まんがタイムコミックス1巻 / 芳文社
ジャンル:4コマ・夫婦コメディ/ 好み度:★★★★☆

作品名ら・わ行 , 著者名ま行 [ 4コマ漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る