comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■初恋スイッチ

志々藤からり

Amazon
初恋スイッチをAmazonで見る

初恋スイッチ・ぜんぶ見て。好きにして。他6編の学園ボーイズラブ短編集。
典型的学園もの、というところか。1話あたりページ数が少なめなので展開が早めですが総じてほのぼのというか甘酸っぱいというか可愛いというかでほっこりする内容でした。
初恋スイッチ
中学時代戯れにキスをされた幼馴染に片思いの高校生。気心が知れている間柄なだけに気持ちを知られないようにしていたものの相手の家で前後不覚になった際知らず告白していたらしく・・という話。ちょっと俺様ぽい攻側が両思いになったとたんそこで照れるかというかんじでほほえましいやらくすぐったいやら。
ぜんぶ見て。・好きにして。
初恋スイッチに出てきた可愛い系キャラ久高とその友人光永の話。光永は久高が好きだけど告白できずじまい。そんな中久高が光永の友人に告白すると知り。で、拙いながら光永は久高に告白するけど、みたいな展開に。悶々というかグダグダな2人の描写が見所か。
久高って人好きするタイプだけど案外小悪魔タイプ・・なのか・・?
初恋パンデミック
上記三作の2カップルのその後の小話。双方の力関係?がうかがい知れる内容(笑)
デリラブ・ラブプレ
家事代行を頼んだら10年ぶりにあう同級生だったという話。ちょっとスレタイプな攻くんと実は純真タイプの受くん。いきなりHしたのはともかく受くんの怒りどころのポイントが萌える(笑)2話目は両思いになってからの話ですがHの嗜好探索?の話。攻の知らない会館を得ていたけど告げられなかったというオチにちょっとニヤニヤ(汗)

志々藤からり
GUSHコミックス全1巻 / 海王社
ジャンル:ボーイズラブ・学園 / 好み度:★★★☆☆

作品名は行 , 著者名さ行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る