comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■残念くのいち伝

介錯

Amazon
残念くのいち伝をAmazonで見る

国家隠密忍者・零華は、総理大臣からミッションを受け、埋蔵金のありかを知る妹ミチルを探すが・・。戦闘能力は高いがどこか抜けていて残念なくの一零華の活躍を描いた萌え系アクションストーリー。
不況による借金が過去最高となりその返済のため総理大臣は代々隠密に伝えられているという埋蔵金をあてにすることに。しかしその埋蔵金のありかを知っているのは作戦中に行方不明になった超A級国家隠密忍者のミチル。
そこでミチルの姉である国家隠密忍者・零華はミッションを受け彼女を探すことになるが。
情報をもとに妹がいそうな学校などの場所に潜入し、そこで事件に巻き込まれ持ち前の正義感がうずきミッションと関係ないのに事件を解決するというエピソードを重ねつつ大きな敵の存在も出てきて、といった具合。
国家の隠密というわりにどこか能天気というか抜けていていろいろダメ要素を持つというキャラの主人公。といってもSFチックな特殊忍具を纏うと超絶に強くなるという設定です。
忍者アクションも設定もけっこう迫力があって魅せるのですが、いまのところその見せ場が微妙に少ないかな。おいおい増えていくとは思いますが。ハードボイルドな設定にお色気要素と悪ノリなテンションを加味した話という感じ。勢いだけで話を強引に持っていってる印象が否めないというか。
細々とした設定や展開にいろいろツッコミどころ満載ですが、まあ細かいことをスルーしてテンションの高さで勝負ってのは著者のカラーなのかもしれません。あと主人公の忍具や変身設定はさりげにパロディ満載なのも特徴か。変身シーンは個人的に良(笑)
久しぶりに著者の作品を読みましたがかなり絵柄が変わってるなあと。昔はもっとふわふわした絵柄だった記憶があるんですが、掲載誌のカラーにあわせてるのかな。個人的にはこちらのほうが読みやすいです。そういやこれもすぐアニメ化するのかなあ?

介錯
メテオコミックス全4巻 / ほるぷ出版
ジャンル:青年・アクション / 好み度:★★★☆☆

作品名さ行 , 著者名か行 [ 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る