comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ひなたフェードイン!

水谷ゆたか

Amazon
ひなたフェードイン!をAmazonで見る

友達に誘われ結婚式場のスポットライトを当てるバイトをはじめることになった大学生のひなた。バイト先や大学での交友や恋愛模様を描いたハートフル4コマ。
主人公は女子大学生。友達に誘われ始めたバイトは、結婚披露宴で新郎新婦などにスポットライトを当てるお仕事。題名のフェードインはその用語から来ているようです(フェードインつーとどうしてもライディーンを思い出してしまうヲタ;)。
結婚式場のバイトを活かしたストーリー構成・・にも限界があるのか、バイト先の仕事ネタはそこそこで、バイト先の交友関係や大学での話や車の免許取得の話など、大学生活でごくありふれたエピソードの中で展開される人間関係や恋愛模様などがメインになってきています。
主人公をバイトに誘い主人公と同じバイト先に勤める友達は、性格は全然違うけど空気は一緒という設定がなんかツボだなあ。こういう友達関係は一生ものなんだろうなと。
主人公が秘かな恋心を持つ男性、主人公の友達に片恋のケーキ職人の青年、年齢不詳な女性社員、家庭持ちの寡黙系(綾波系?)の女性、と個性豊かで好感の持てるキャラばかり。登場するキャラが偏らず満遍なく役どころをあてがっているあたりが好印象。
一生懸命で純情な主人公をはじめとした魅力あるキャラたち、柔らかく好ましい絵柄もあいまって温かい気持ちになるタイトル。

水谷ゆたか
まんがタイムコミックス1巻 / 芳文社
ジャンル:4コマ / 好み度:★★★★☆

作品名は行 , 著者名ま行 [ 4コマ漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る