comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!!

しぐま太朗

Amazon
ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!! をAmazonで見る

主人公は転校したばかりの男子高校生。カメラ撮影が趣味なので写真部に入部したかったが写真部はなかった。そんな落胆する主人公を引っ張ったのは美少女の女子高生。彼女は女子だけで構成されるコスプレ部の部長で、主人公を撮影係として勧誘する。しかしレイヤー部員のポーズにうろたえまともな写真が取れない主人公。一計を案じた部長がとった行動とは。
主人公は部長に女性のコスプレを強要され、弱みを握られている手前逆らいきれず着てしまう。それがきっかけで始まる恋愛模様や部活の内容などを描いたオトコの娘(不本意)とコスプレ愛の学園ラブコメディ。
男前な口調の美人部長と草食系で女装が似合ってしまう男の子の恋愛模様は、男女ノーマルだけど画面的には百合っぽいかったり、女性が迫る展開が多いというあたりがいまどきなのか。主人公の女装に関する心情の変化や部長がコスプレに傾倒する理由や女装バージョンの主人公に懸想する描写が丁寧だなと思いました。
あと部員たちのコスプレに対する姿勢とかこだわりなどもきちんと描かれていて奥が深かったなあ。コスプレは知らない分野なので興味深かったです。
個々人の胸のうちの描写を重視した思ったより真面目な内容でした。萌え系ドタバタな設定と少女漫画的心情描写をあわせたような構成という印象。

しぐま太朗
アクションコミックスCOMIC HIGH'S BRAND全2巻 / 双葉社
ジャンル:青年・学園ラブコメ / 好み度:★★★☆☆

作品名は行 , 著者名さ行 [ 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る