comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ウチはおおきい

ざら

Amazon
ウチはおおきいをAmazonで見る

人望・才能共にスペックはむちゃくちゃ高いのにそれに見合った成功が得られない運の無さで就活中のリョウ、祖母の代理の家業はそれなりにこなすも登校せずニートな高校生カナエ、セレブで学費・家賃は親持ちながら小銭を稼いだり他者を自分のペースに持ち込む小器用な大学留年生メイ。
各々タイプの違う3人のニート女性の日常と残念っぷりが見事に描かれた4コマコメディ。4コマらしいコミカルさと同時に中身が詰まっているという印象が強いです。単調にならずとにかくネタが詰まっているというか。
リョウさんの高スペックなのに持ち腐れになってるのがもったいなくもせつなく、メイさんのにっこり笑ってソツのない周到さがうらやましく、カナエさんの不慣れな学校生活にはくすっと笑ってしまいました。
リョウさんが一番受難率高いのかな。同居の2人に加えて妙な絡まれ方をする同僚がまたにんともかんとも。一番人生を楽しんでいるのはメイさんか。ほんとやりたいことしかやらないお人よ。

ざら
アフタヌーンKCDX全1巻 / 講談社
ジャンル:4コマ・青年 / 好み度:★★★☆☆

作品名あ行 , 著者名さ行 [ 4コマ漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る