comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■マイルノビッチ

佐藤ざくり

Amazon
マイルノビッチをAmazonで見る

地味でダサい容姿と内気な性格が災いして周囲から、からかいの対象となっていた少女・まいる。男子の悪戯に不公平だと嘆く彼女に、クラスで人気の男子が活を入れたことからまいるは女を磨くことを決意する。
いわゆる女子力が乏しい主人公が変身する話。それまでの自分から変わろうとする、そして周囲の助力もありそれはすぐに成される。そこからどう成長していくかという展開かな。
主人公の周囲は、主人公の風貌にダメ出しし続ける俺様の兄、隣の家の優しいニューハーフのお姉さん、その弟で口は悪いが主人公を気にかける男子、そして主人公を変えるきっかけを与えたイケメン男子などが配されています。周囲に主人公の見方側ともいえる人物もいる設定なので四面楚歌状態でないところは安心して読める構成。助力してくれる人間がすぐに登場したりするので、間違った方向に進みかけたところの修正や、女子のキツイ洗礼を受けても救助という展開。主人公をさりげに見守る王子的男子がいるのは少女漫画ならではか。
親身になる相手が存在するが当人はそこまで相手に犠牲を払わせているというのには気づいていないって状況とかいまのところ自分の力でできることが少ないとか、技術なり精神面なりの成長と恋愛模様が基軸となるのかな。思春期の恋愛かつ成長ものとしては読み応えのある内容かと。
それにしても今の女子力を上げる方法ってメイクになるのか・・。髪型とか服とかじゃないんだねえ(とおばさん発言)。

佐藤ざくり
マーガレットコミックス全12巻 / 集英社
ジャンル:少女・恋愛 / 好み度:★★★☆☆

作品名ま行 , 著者名さ行 [ 少女漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る