comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■廃人様のエンドコンテンツ

松林悟

Amazon
廃人様のエンドコンテンツをAmazonで見る

人気のオンラインゲームに入った初心者のエリカ。期待に胸を膨らませ仲間を募集するもやってきたのはマッチョで廃人のキャラたちだった。廃人とは1日の大半をゲームやネットに費やす人のことを指し、彼らはその典型だったわけで。自己顕示欲が強かったり初心者でリアル女子の主人公をネカマと決め付けセクハラしたりでついていけない主人公はログアウトする。しかしその廃人様の一人はリアルで主人公の隣の家の住人だった。濃ーいネットゲーム事情が次々とネタとして出てくるドタバタバカコメディ。
効率厨とかリアルマネー頼りとか、キャラを使ってのなりきり?プレイとかセクハラ発言とか。ネットゲームの世界に置いて良くも悪くも注目される濃いタイプの面々に、初心者の主人公が翻弄されるという話ですね。
ネット内だけでなくリアルでもというのがまた大変。ネットでは残念でもリアルじゃイケメンでそれなりに社会的にもしっかりしているというギャップとかも見所なのかな。
基本的に下ネタというかセクハラネタでギャグをまわす構成。セクハラネタにはいろいろ物申したい気持ちもありますが、強烈すぎるキャラたちによるハイテンションなノリは面白いっちゃ面白い。
少なからずMMOをやったことがある人には共感を覚えるネタが多いのも特徴かな。MMOサービス終了でアイテムなどに膨大な金をつぎ込んでいたときのむなしさがリアルだなあ。

松林悟
角川コミックスエース全1巻 / 角川書店
ジャンル:青年・ギャグ / 好み度:★★★☆☆

作品名は行 , 著者名ま行 [ 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る