comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■蜜ドキパルフェ

美川べるの

Amazon
蜜ドキパルフェをAmazonで見る

新入生の花菜は入学式で見かけた生徒会長に一目ぼれし1年なのに強引に生徒会副会長に就任する。主人公の周りはイケメンパラダイスな生徒会を舞台にしたハイテンション学園コメディ。
えーと、1巻裏の説明には新たな分野への挑戦みたいな紹介がありますが、内容もノリもいたって既作品と変わりませんよ、はい。
主人公は今年入学した新入生の女子。入学式で生徒会長の男子に一目ぼれをしあらゆる手段を使って1年ながら生徒会副会長の座に収まる。ってこの展開からもうすごい。
生徒会長はもとより他メンバーもイケメンでうきうき状態の主人公だが、書記はサボり癖がすごく会計は腹黒く担任教師は自意識過剰な性格だった。ちなみに生徒会長はそのまんま甘やかされキャラのよう。
また競い合わせ学校を活性化させるという目的で生徒会が裏と表の2つ存在するが、本当の理由は、副理事の息のかかった裏生徒会が、理事側の主人公の所属する表生徒会よりも評価をあげることにより副理事が学園ののっとりを画策しているという大仰な設定が。とはいえ裏の面々は優秀だが真面目タイプが仇になり適当な表にやられっぱなしみたいなノリですよ。ちなみに裏もイケメンだらけ。
わりと込み入ったバックボーンがあるものの馬鹿馬鹿しい展開とアドレナリン放出しっぱなしなテンション(特に主人公)が目立つ内容。新しい設定でネタが落ち着くと新しいキャラ投入というパターンのようです。
作者のハイテンションなノリが楽しい人にとっては裏切らない構成かと。

美川べるの
ワイドKC全4巻 / 講談社
ジャンル:少女・学園コメディ / 好み度:★★★☆☆

作品名ま行 , 著者名ま行 [ 少女漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る