comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ミトコンペレストロイカ

まん◯画太郎

Amazon
ミトコンペレストロイカをAmazonで見る

漫☆画太郎名義「ミトコン」がジャンプSQで1巻出たあと新潮社からまん◯画太郎名義でリメイク作品となる「ミトコンペレストロイカ」を発表。以下はミトコンのときのあらすじと感想。リメイクなのでおおむねあっているのでそのまま転載しました。

箱入り姫だった王女と怪盗二代目の少女と王女のお付きの娘は紆余曲折の末、あるお宝を回収するため旅立つ。可愛い少女たちのハイテンション不条理ギャグクエスト。
著者の作品はそのあまりな絵柄に躊躇してしたのですがこちらの表紙は可愛い女の子。ということで読めるかなと思って買ってみた(笑)
物語の始まりはとある王国。国を治める大王は孫娘を溺愛し塔に閉じ込めていた。好奇心旺盛な王女だが警備が厳しく思いつめていたところに、城内に侵入し宝を奪う怪盗の姿を見て、嘆くよりも脱出するために泥棒の知識を勉強することに、という背景からはじまるのですが、あらすじは説明しきれないので割愛。
王道中世RPGファンタジーな世界観で、内容はやはりかなりのハイテンションでした。息をつかせぬとはこのことかと思わせるほど状況が二転三転と動く動く。読みながらえええ、おおおと叫ぶことたびたび(笑)
本当に予想がつかない意外性とノリにぐいぐいと引き込まれていきます。著者らしい濃い顔のキャラも多く登場しますしナンセンスで唐突な展開も目立ちますが物語自体の組み立て自体は理路整然としています。いきあたりばったりの無茶ぶりに見せかけて実は緻密に組まれたんだろうなと思わせるストーリー展開は見事というしか。
メインキャラは可愛い娘さんたちだからか、濃さが薄らいでいて読みやすくなっているんじゃないでしょうか。

漫☆画太郎
バンチコミックス1~巻 / 新潮社
ジャンル:青年・ナンセンスコメディ / 好み度:★★★★★

お気に入り , 作品名ま行 , 著者名ま行 [ 続刊 , 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る