comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■君なしじゃいられない

かつらぎ

Amazon
君なしじゃいられないをAmazonで見る

恋のメロディのひとつ・それでもあなたが好きだから・てくてく・とことこ・one by one・あめもよう・君なしじゃいられない・先生、あのねを収録したBL短編集。
恋のメロディのひとつは楽器販売会社の営業とピアノ調律師の話。営業の青年が調律師に一目ぼれし相手に男性はありかと聞いたが経験はあるものの言い寄られても困ると暗に拒否され、というはじまり。調律師は過去の失恋から頑なになっているようで、ゆっくりじりじりと踏み込んでいく経過が良い。
それでもあなたが好きだからは医者と医療機器の営業の話。営業がらみという建前で肉体関係はあるものの心は通っていないという2人。ちょっと容赦ない言葉尻とか態度とかな医者に、顧客だから逆らえないというよりそんな医者に心を囚われている営業マンといったかんじ。いじめられ体質というかMというか。まあ幸せならいいんだけど。
てくてく・とことこは、猫アレルギーなのに猫カフェのマスターに惚れてカフェに通うリーマンの話。なんかリーマンがすげえ乙女。でも描き方は自然なので良し。
one by oneはさほど惚れていない相手とつきあってはすぐ破局を繰り返す男子と慰め役というか愚痴聞き役の眼鏡生真面目男子の話。子供時代からの縁というか幼馴染の間柄が恋人に発展し、な話。心情の機微の描写がなんかツボだった。
君なしじゃいられない・先生あのね
表題作。元家庭教師とその生徒という間柄の2人が温泉旅行に行く話。微妙な関係の2人のやりとりとかモノローグが見所。続編はその5年後。生徒側の視点で描かれて、その内容にちょっと不安になりましたがハッピーエンドでした。
絵は線が綺麗で整理されていて読みやすく、心情描写とかなにげな仕草や行動の描写は上手いかと。短編なのでちょっと消化不良な終わり方のものもあったのですが、概ね楽しめました。なんとなく、な雰囲気が好きな人向け。

かつらぎ
花音コミックス全1巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ・短編集 / 好み度:★★★☆☆

作品名か行 , 著者名か行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る