comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■戦国ARMORS

榊ショウタ

Amazon
戦国ARMORSをAmazonで見る

舞台は豊臣秀吉が天下統一を成した日本。いわゆる戦国アクションバトルもので、ジャンプらしく甦土武と呼ばれる兵器を駆使した武将同士のバトルが目玉のタイトル。物語の基軸は、主人公たる僧の天海と信長の娘が出会い、暴君である秀吉を討伐しようと旅をする流れ。
ネタバレしてしまうとこの僧である主人公は、他作品では悪役どころが多い明智光秀。正史では信長を裏切ったとされるものの実は謀略により裏切り者の烙印を押されていたという設定。彼が君主の忘れ形見である娘を守り、黒幕である秀吉を討とうとするという流れですね。
光秀、実年齢は史実に照らし合わせてあるのでまんま中年ですが見目は若者という。あとコメディ要素としてエロ坊主の属性も。女子ウケを狙っていたのか?(笑)
アクション設定はいい具合にフィクションかつファンタジーに仕上がっているのでいいとして、光秀の年齢など史実に忠実な側面も多く、話を続けるには無理がありそうな・・と思っていたのですが、なんか打ち切りっぽく終わってしまいました。絵柄とかキャラクターに魅力をそれなりに感じていたのでちょっと残念でした。

榊ショウタ
少年ジャンプコミックス全2巻 / 集英社
ジャンル:少年・戦国・アクション / 好み度:★★★☆☆

作品名さ行 , 著者名さ行 [ 少年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る