comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■マスカラ

萩尾ノブト

Amazon
マスカラをAmazonで見る

溶接工の青年と工場の経営者の身内で臨時に事務員をすることになった女性の恋愛コメディ。ヒロインと溶接工の青年は通勤電車ないでのトラブルで出会い、会社で当日から同僚になると知る。
ヒロインは初心で素直で地味め、人に頼まれると嫌とは言い切れず承諾してしまうタイプ。実は彼女はキャバ嬢として働いているがそれも断りきれなかったが故、しかし化粧をし普段と違う自分で居られる現状に満足していた。そんな中青年が客として来店、それをきっかけに2人は急接近する。とはいえ青年はホステスのヒロインが事務員の彼女と同一人物であるとはわからずヒロインも事情により隠しているという状態。
ふたりだけの三角関係というのが見所。あと処女と童貞という恋愛初心者同士だけど互いに相手は手練れだと思い込んでいるという要素もあるか。初心者らしい?一途さというか暴走っぷりが微笑ましいというかなんというか。
話運びや設定の組み方が巧みでラブコメとして面白いと素直に感じるタイトル。青年向けのエロハプニングネタがあるのはいいとして無理がないか?と思わなくもないシチュエーションがあったりしますが。

萩尾ノブト
ヤングマガジンコミックス全2巻 / 講談社
ジャンル:青年・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆

作品名ま行 , 著者名は行 [ 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る