comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■オオカミさんと!

神田はるか

Amazon
オオカミさんと!をAmazonで見る

赤い頭巾を着た少女は、病気のおばあさんのお見舞いに訪れた先にはオオカミならぬ男子たちに追いかけられることに、という赤ずきんをモチーフにしたちょっぴり不思議設定の学園コメディ。
祖母が病に伏したとの報せに、祖母が住んでいて彼女が経営する学園がある離島に訪れる中学生の少女・陽菜子。しかし到着した早々大勢の男子に追いかけられる状況になる。
男子が苦手な主人公は必死に逃げる中、学園の教師に保護される。保護つってもけっこう放置というか主人公をぞんざいにに扱うタイプの人なんですが、まあ主人公の王子様役なのかね。
舞台は主人公の祖母が経営する学園がある島で、おそらくは主人公と祖母以外は島の人間は全員男という設定。
祖母との再会するものの当人は元気であっけらかんとしたもの、それに怒る主人公だが、という展開に。祖母や教師と教師の従兄弟の思惑、主人公の母と祖母の間にもなにかありそうでといったところが物語のミソか。
そもそもの祖母の目的や男子たちが主人公を追う理由も弱くて状況が見えづらいというか人間関係がなんかハマれず。謎が明かされてもしっくりこないわで、話の運び方にもやっとしてしまうんだなあ。基軸は少女漫画的ドラマ展開なんですが。
キャラ同士のやりとりはそれなりに面白い。大勢の男子の中に1人の少女が、助けた王子役の青年との交流などといったシチュエーションを楽しむ類のタイトルかな。

神田はるか
あすかコミックスDX全2巻 / 角川書店
ジャンル:少女 / 好み度:★★★☆☆

作品名あ行 , 著者名か行 [ 少女漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る