comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ねじゆるゆる

風上旬

Amazon
ねじゆるゆるをAmazonで見る

父が拾ってきた猫耳型居候少女ロボットとごく普通の女子を中心とした4コマコメディ。
主人公はボーイッシュ系のごく常識的な普通の女子。主人公のロボット工学好きな父が作ったと思わせて実は拾ってきたという自称猫型実際は幼女型ロボットとの掛け合いなどを中心としたコメディ。
勢い系のボケツッコミネタから不条理系までなんでもあり。ネタに一貫性が乏しいというか、オチとして成立しそうなものを全部詰め込んでみたかんじというか。表題のとおり、きっちりはまっていないちょっとズレたおもちゃ箱感が作品のミソかな。
勢いだけでオチをつけているきらいもあり、どうも読み進めづらかった。ロボットキャラを含めたボケ要員の無軌道ぷりとかツボだったし全体の質は高いと思うのですが、演出というか見せ方が合わなかったのか。絵は可愛いくて好みなんだけども。

風上旬
まんがタイムコミックス1~巻 / 芳文社
ジャンル:4コマ / 好み度:★★☆☆☆

作品名な行 , 著者名か行 [ 続刊 , 4コマ漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る