comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■平成生まれ

ハトポポコ

Amazon
平成生まれをAmazonで見る

平成生まれの女子学生たちの日常を描いた脱力シュールコメディ4コマ。
題名通り平成生まれの女子たちの言動や気質をネタにした内容、かな。まあ平成だろうが昭和だろうが女子の中身はそうそう変わってないと思いますが。
人の幸福には苦虫をつぶし不幸に満面の笑みを浮かべるとか自己中な発言を後ろめたさなく言っちゃう佐藤とそれをクールにかわす四村のコンビと、いい意味で精神年齢が低く純真でかわいい生き物な中川と涼しい顔で確信犯のボケを言う原田のコンビがメインか。
双方のやりとりはいうに及ばずキャラ単独での場合もありますが、内容としてはほぼ学校内での生徒たちの会話ややりとり。くだらないというかどーでもいいというかな内容に奥の深さがあるようなないような(どっちだ)
佐藤のキャラは、自己中系でイラっとくるタイプだけど四村をはじめとした周囲にさりげにやり込められるオチが多いところが平成版なのかね。ちょっとかわいそうになってくる不思議。
中川はほんとうにかわいいっすね。ほんとうに小動物を見るようだ。原田の切り替えしは頭がよくないとできないよね。さすがメガネキャラ(関係ない)四村は茫洋としたキャラかと思ったらブラコンという武器があった(武器って)
ちょっち毒というか苦味な隠し味を秘めた女子会話コメディで面白かったです。この空気というか脱力したような雰囲気と軽快なテンポは好み。現実でこのノリは辛いだろうなと思う前時代の人間ですが。

ハトポポコ
まんがタイムKRコミックス全2巻 / 芳文社
ジャンル:4コマ / 好み度:★★★★☆

作品名は行 , 著者名は行 [ 4コマ漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る