comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■めんぱに~

真崎総子

Amazon
めんぱに~をAmazonで見る

男子キャラクターのゲームとそのキャラグッズを売り出している会社の男子キャラでありかつその社長のクローンである小人を巡るドタバタラブコメ。
めんぱにーという会社が発信する3人の男子キャラクターによるケータイゲームのキャラの1人が大好きな主人公の少女は、ひょんなことからお気に入りのしゃべるプチフィギュアを発見する。その子はフィギュアではなく、めんぱにーの社長の遺伝子から作られた小人サイズのクローンだったというはじまり。
クローンの子を届けに行ったことから主人公は社長と知り合い、主人公はもともとフィギュア技術の面でファンだった上にそのイケメンぷりにときめくという展開。現代が舞台の小人もの、といったところか。こちらの小人はファンタジーの産物ではなく科学の産物ですが。
主人公は、一見ライトな気質に見えるが一生懸命で好感は持てるキャラ。占い師で浪費家の母親絡みで件の社長の運命の相手が主人公かも?という伏線を敷きつつもラブコメに発展するかは微妙な印象。
いまのところはラブコメよりもちびキャラ3人と企業の問題のほうが優先のようです。企業だスパイだ株云々だと大人の領域が舞台ながら全体のノリは少女漫画の読者層に合わせてかライトなかんじ。とはいえ現実と乖離しすぎているわけでもなくいい塩梅といった印象。
憧れの社長青年のためという恋愛がらみにとどまらずなにげに主人公の生活も懸かっているという設定を盛り込んでいるのもミソか。いろいろ要素を詰め込んでいるもののきちんと筋道だっているところは好印象。

真崎総子
KCデザート1~ / 講談社
ジャンル:少女・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆

作品名ま行 , 著者名ま行 [ 少女漫画 , 続刊 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る