comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■オレとあたしの彼氏サマ

梶山ミカ

Amazon
オレとあたしの彼氏サマをAmazonで見る

夢見がちな姉は学園一の人気者の男子とのデートの約束を取り付けるがその直前に姉を心配する弟と精神が入れ替わってしまう。元に戻らないまま姉の体の弟が男子とのデートに赴くことになるが。男女逆転した姉弟とイケメン男子による奇妙な三角関係ラブコメ。
乙女思考な姉とそんな姉を心配する弟は二人暮らし。あるとき姉は学園一のモテ男子とのデートの約束を取り付ける。他の女子の嫉妬の対象になりかねない状況を憂いた弟は姉に助言するがひょんなことから階段から落ちなぜか二人は肉体と精神が入れ替わってしまう。
入れ替わったままデートを敢行し、弟の体になった姉ががまんできず女装して二人の前に現れたりとすったもんだの後、件の男子は、中身が弟の姉のぶっきらぼうな気質に心惹かれてしまうというはじまり。
男女間の精神入れ替わりもの。鉄板の設定のひとつですが、こちらは双子の姉弟が入れ替わる話。身内だし親も不在なのでプライベートでの不具合は少なく、それゆえに主題である奇妙な三角関係、対外トラブルや交流をじっくり描ける構成になっているかんじ。
いろんな意味で積極性がありじっとしていない姉は弟の体のまま男子にアタックしたり、姉の体の弟は現状をどう打開すればいいのか模索したり、けっこう天然な男子の心情過程など、テンポが良くコメディとして退屈させない構成とげんなりしないいい温度のラブコメっぷり。線が整理されているタイプの絵柄なので読みやすいし。
姉と弟の複雑な心情をコミカルに描かれているところが興味深かったかな。件の男子のほかに、弟に気がありそうな優等生タイプの女子も話にけっこう絡んできそう。素直に面白そうな話だな、と感じたタイトル。

梶山ミカ
あすかコミックスDX全3巻 / 角川書店
ジャンル:少女・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆

作品名あ行 , 著者名か行 [ 少女漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る