comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■君とガッタメラータ!

松橋犬輔

Amazon
君とガッタメラータ! をAmazonで見る

ボクサー崩れのヌードモデルの青年は、仕事中美大予備校の学生である女子に惚れお近づきになるため予備校に通うことを決めるが。
主人公はボクサーだったが試合中に受けたパンチにより選手生命を絶たれ、原因不明の勃起不全になってしまった青年。現在はヌードモデルを生業としている彼は、仕事場である美大予備校のモデルの仕事中に、殺気に近いほどに真剣に自分をデッサンする女生徒の視線に勃起する。その感動から女子に惚れ彼女に近づきたいという不純な動機で素人同然の主人公は美大予備校に入学する、というはじまり。
まあ件の女子は下肢ではなく腕を重点に見ていたし、その他諸々と主人公の勘違いや空回りや思い込みによるダメな展開が続くようで・・。
いろんな意味で残念で美術関連についてまったくの素人な主人公が繰り広げる美術予備校での青春ものの。三枚目な恋愛コメディと、一から学ぶ芸術系技術が物語の二柱のよう。美大を舞台にしたエロバカ青春ものかと思ったら、素人の主人公に教えるという形で描かれる解説エピソードは、初心者向けに噛み砕いてわかりやすい構成になっています。
芸術系予備校が舞台だからか、個性豊かというか変わり者が登場し、主人公はひっかきまわされそうな予感が。好みはともかくキャラの動かし方は巧みだし写実的な絵は舞台と主題にあっていると思われ。

松橋犬輔
ヤングジャンプコミックス改1~ / 集英社
ジャンル:青年・青春 / 好み度:★★★☆☆

作品名か行 , 著者名ま行 [ 続刊 , 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る