comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ウォースパイト

竿尾悟

Amazon
ウォースパイト~マルスの目~をAmazonで見る

主人公はごく普通の男子高校生。しかし彼には、他者の欲望や心情が、古今東西の戦場の姿で見え、その戦場の中に自分自身を参加させることができ、その行動は現実の事象にもそのまま影響するという能力を持っていた。
主人公に接触したら他者でも主人公の見る情景を共有できるようで、ひょんなことからそれを知ったクラスメイトの女子は、もともと気になっていた主人公にますます興味を持つように。
女子が主人公にお弁当をつくったり海に誘ったり、主人公も女子が好きになっていくが過去にとらわれ一歩踏み出せなかったり、と現実においてはごく普通の学園生活と思春期の少年少女のラブコメ。
このタイトルの主軸は、主人公が見る日常におけるよくある出来事や人同士のやりとりなどに呼応した戦争描写なんだろうか、やっぱ。戦争描写ばかりでなく歴史上の有名な事件や戦国時代の武士の戦いとかもあって、ミリタリー限定というわけでもないだけど。
戦争描写はあるけど現実は普通の青春ものかと思っていたら、主人公の能力を知る戦争屋?な外国人が介入し、シリアスかつシビアな展開になりそうで。個人的はけっこう続きが気になる。
まったく別の要素を組み合わせるタイプの話。組み合わせ方は斬新だしミリタリーに興味はなくとも最後に解説がつくので知識欲は満たされる。とはいえやっぱり物語の構成をつかみにくいタイトルではあるか。

竿尾悟
ヤングキングコミックス全2巻 / 少年画報社
ジャンル:青年・アクション・学園 / 好み度:★★★☆☆

作品名あ行 , 著者名さ行 [ 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る