comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■Black Sweep sisters(ブラックスイープシスターズ)

佐野タカシ / 原作:藤沢とおる

Amazon
Black Sweep sistersをAmazonで見る

人に憑いた魔物を獲物と能力によってあるべき世界へ返すシスター二人。彼女たちの過去と能力の由来にも絡む、人を異形のものへ変えるキャンディを巡るオカルトアクションストーリー。

原作者藤沢とおるの著作のスピンオフタイトル。主人公は協会に所属するアナーキーなキャラのシスター二人。彼女たちは人に憑いた悪しきモノを分離しあるべき世界へ返すゴーストスイーパーならぬブラックスイーパーで、特別な銃と大剣を操り、自らの血で対抗する霊的なものを召喚して倒す。
そんな中、追い込まれた人間が謎の人物からあるキャンディーを受け取り魔物と融合するという事件が起こる。主人公たちもかつてそのキャンディを使い魔物を自分の体に内包している状態という設定。
オカルトバトルアクションは流麗で見ごたえあり。主人公たちの過去と敵との因縁など本筋は王道ながらエンタメとしてはシンプルで読ませる内容。
主人公の清楚とは真逆タイプといおうか、二人は口は悪いわ型にはまらないわ喧嘩は絶えないわ、というキャラ付けは、ダーティペアとかパンストのごとく。ある意味鉄板というべきか。話に活気が出るし使い勝手がいいのかな。個人的に原作者より作画の人の絵柄のほうがこの話ではマッチしていると思う。

原作:藤沢とおる / 漫画:佐野タカシ
REXコミックス1~ / 一迅社
ジャンル:青年・オカルトアクション / 好み度:★★★☆☆

作品名は行 , 著者名さ行 [ 続刊 , 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る