comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

松沢まり

Amazon
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。をAmazonで見る

親同士の再婚からひとつ違いの義兄ができた女子・美月は自称幽霊の少女に憑かれ、幽霊少女の成仏のための満足度をゲージとする下着をつけられ兄とラブラブすることを強要される。

題名からラノベ原作かと思ったらそうではないみたい。親同士の再婚から兄と妹の関係になった男女。妹は両親不在な上生活の変化に戸惑い兄につっけんどんな態度を示してしまう。そんな中、羽の生えた少女と遭遇、自称幽霊の少女に憑依され奇妙な貞操帯のような下着を装着していた、というはじまり。
憑いた幽霊の少女は兄に片思いをしていたそうで、成仏するには片思い相手である兄と、H系を含め恋人のような経験をすることだという。幽霊が妹に憑依している間は本人ははじかれる、成仏のための満足度のゲージとして貞操帯な下着など、妹が兄に迫るという話だが背景となる設定がわりと作りこまれている。
兄に対してのエロモードは幽霊ターンだが体は本人なので本人自身もひきづられ、反発しつつも、もともとそれなりにあったであろう兄への恋慕を徐々に自覚していく王道展開かな。兄が据え膳を疑いもなくいただくタイプでないところも含めて。というかそうでないと話がすぐにおわっちゃうか。
軸となる設定以外にも兄妹系ラブコメに入れられる要素を詰め込めるだけ詰め込んでおり、この手のジャンルが好きな人には楽しめる内容となっているかんじ。絵もかわいいしエロ展開の表情もうまい。

松沢まり
ドラゴンコミックスエイジ1~ / 富士見書房
ジャンル:青年・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆

作品名さ行 , 著者名ま行 [ 続刊 , 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る