comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■こっちにおいでよ。

Maria

Amazon
こっちにおいでよ。をAmazonで見る

過去のトラウマから男性恐怖症で、自然恋愛をする機会がほぼ皆無だった女性。彼女には、寄る辺的存在かつ保護者的立ち位置の幼馴染の男性、そして同じく彼女の事情を知る付き合いの長い女性の親友がいる。
そんな中、ひょんなことから同じ大学に通う人気モデルと話す機会があり、彼とはほかの人間のように緊張せず話せることに驚く主人公。しかしそのモデルは人気もあるが女性関係がだらしないという噂もあった。
主人公の幼馴染の男性はダンスボーカルユニットのメンバーということで、芸能業界にゆるく接する機会がありその際男性モデルと再会し、という感じでドラマが展開していく模様。
主人公は、幼馴染や女性の親友以外でスムーズに話せる男性モデルのことが気になるが、彼の言動のつかみ所のなさにかなり戸惑いつつも惹かれていくってかんじか。いや本当につかめないですね、このひと。その男性モデルは、感受性が強く女性に対し純粋と奔放が同居しているかんじ、なのかな。
ゆるく芸能業界を舞台に、やっと思春期が到来した主人公を中心として主要登場人物の心情や恋愛の絡みをメインとした連ドラ系恋愛もの。等身の高い濃い目の絵柄。ドラマを盛り上げるための設定の手数は多いが展開は堂々巡り気味のような。おいおいメリハリも出てくると思いますが。
そういや主人公の女友達って主人公に恋愛感情をもってるぽいし主人公争奪戦な図式なのかな。

Maria
マーガレットコミックス1~ / 集英社
ジャンル:少女・恋愛ドラマ / 好み度:★★★☆☆

作品名か行 , 著者名ま行 [ 少女漫画 , 続刊 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る