comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ペットします!

白桃ノリコ

Amazon
ペットします! をAmazonで見る

ペットします!・恋するドライブ・マネージャーはキケンなお仕事。・お兄ちゃんにはナイショ。・恋人はボディーガード他を収録したBL短編集。
ペットします!は、滞納した家賃のかわりに大家の青年の死んだ犬のかわりにペットになることになった青年の話。2話。死んだペットの犬のかわりという条件に嫌がらせかと憤るも、存外優しい態度を受けたり本当にペットロスで寂しい思いをしていたことを知りほだされる展開。可愛い話だが設定の詰めがちと甘い部分が気になったかな。BLでは重要ではないといえばそれまでだけど。
恋するドライブは、同じ会社のリーマンと配送員の話。つっかかる営業リーマンが面白くない配送員。営業リーマンのミスで急ぎとなった配送を終え、疲れをとるために同行した営業リーマンが指定したホテルがラブホでという展開。天然の相手に誘われているのかと勘違いしてしまうという状況がなんか面白かったかな。
マネージャーはキケンなお仕事。は、売れっ子アイドルとそのマネージャーの話。素行の悪い売れっ子アイドルを監視するためアイドルのマンションに滞在することになったマネージャー。遊びにいけない苛立ちからアイドルはマネージャーに女の代わりになってと提案する、という割とベタな話。ピュアな受にときめいて悪態をつく攻のシチュはやっぱ良い(笑)
お兄ちゃんにはナイショ。は、コンビニバイト同僚の2人の話。攻の兄にそっくりな受という図式。兄と似ているというのを攻側の視点から読み手に知らせない展開のほうがよかった気がするなあ。
恋人はボディーガードは、お金持ちのボンと隣に住む中流家庭の葵、幼馴染同士の話。好きだからずっと側におきたいから家来にするというズレてるけど一途な坊ちゃんと、坊ちゃんがすきなんだなあとしみじみ感じる葵というカップルは可愛くもほのぼの。あと他作品の番外編があります。
総じて可愛い話が多く楽しめたものの、受け側のキャラがなじめない話もあり。乙女成分が入ってるからかなあ;

白桃ノリコ
花音コミックス全1巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★☆☆☆

作品名は行 , 著者名は行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る