comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■身勝手な恋心

サクラサクヤ

Amazon
身勝手な恋心 をAmazonで見る

表題作ほか見習いシェフと甘い誘惑・年下男子はいかがですか?・あなたの一番になりたい・いとしのおとなりさんを収録したBL短編集。
見習いシェフと甘い誘惑。は、小さなフレンチレストランの見習いシェフの上原が、本社の仲條に強引に口説かれる話。フラフラタイプでない自我がしっかりした受なのにわりとあっさり落ちるってのはどうよ。しっかり者でも恋愛はまた違うってことかな。
年下男子はいかがですか?は、ゼミの飲み会がきっかけで、たびたび会うことになるOBと大学生の話。OBの元彼があて馬として登場するパターン。作品の雰囲気というか恋愛展開はけっこう良かった。
あなたの一番になりたいは、老舗の旅館で修行させてもらうことになった料理屋の息子と旅館の若旦那の話。物腰が柔らかい若旦那と若者のシチュエーションは好みなだけにもうちょい尺がほしかったかな。
いとしのおとなりさん。は、9年ぶりに実家に帰ってきたリーマンが、隣に住む8つ年下で高校生になった幼馴染と再会する話。久しぶりの再会だけど男子高校生はつれない態度だし手をだすわけにいかずに悶々とするリーマン。じたばたなキャラの描写はいいんだけどH展開がはやすぎる、というか別に無理に入れんでも。
緻密で質は高くソツのない内容なんだけど、個人的に濃いというか好みの絵柄でないのと、頁数の関係か展開が性急すぎる印象が強かったです。BLだしH入れるのは必須だろうけど量を減らしてもよかったんじゃないかとも。

サクラサクヤ
あすかコミックスCL-DX全1巻 / 角川書店
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆

作品名ま行 , 著者名さ行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る