comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■らぶ・モンスター

三尾じゅん太

Amazon
らぶ・モンスターをAmazonで見る

大学生の秋良は高校生の幼馴染樹に告白されるが。鬼畜高校生と天然大学生カップルをはじめとしたBLラブコメディ作品集。らぶモンスター・らぶハンター・らぶアタック・樹くんの恋人・岩瀬くんの恋人収録・BL短編集。
大学生の秋良は高校生の幼馴染樹に告白される。兄弟のような感情しかなかった相手に告白されとまどう秋良は、対照的に告白したのにいつもと変わらない樹を意識してしまうという流れ。純朴そうに見せて実は鬼畜くんでしたというオチ、そんな相手に惹かれてしまった天然っ子というかんじ。キャラデザからしていかにもなカップルでした。Hに至るシチュエーションはグッときたかな。
後半は同じ世界観で樹の友人であり当て馬役になってしまった秋良の友人岩瀬と樹の友人の諒の話。諒が実は小悪魔でしたという話で岩瀬どこまでも受難な話。まあ好きならそれでOKなんだけども。どーも話の流れがブツ切りというか唐突で雑な構成が目についてしまって。著者だけはわかっててそれを読み手にちゃんと見せるようになっていないなと感じるというか・・。
らぶアタックはナース狙いで医者のフリをしての合コンに参加した医大生と人数あわせで同席したイケメン男性の話。二人のキャラと彼らのやりとりの描写はよかったが、賭けの流れは唐突過ぎるし心情描写も不足気味。ページ数の関係かも知れないが。
表題作の話はけっこう楽しめたんだけど後の話はしっくりこなかったかなあ。BL描写は好みの域でした。

三尾じゅん太
あすかコミックスCL-DX全1巻 / 角川書店
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆

作品名ら・わ行 , 著者名ま行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る