comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■狙い撃ち  

環レン

Amazon
狙い撃ちをAmazonで見る

狙い撃ち・困っちゃうな!・フワフワ物語・ほんきで愛してっ!・髪挿しと恋・部長は部下不足他を収録したラブコメからシリアスまで網羅したBL短編集。
狙い撃ちはメガネ社長秘書リーマンによる意中の取引先の社長への妄想の暴走と、現実の恋愛展開を描いたバカノリ的なコメディ。コメディつーよりギャグに近いかな。絵柄といいBLというよりさぶギャグに近い気もする。突き抜けた作風はジャンルの1つとして認めたいものの個人的にははっちゃけすぎてついていけないノリでした。
困っちゃうなは、前作の主人公の弟でメガネでナルな気質の受主人公が、メガネを軽んじた恋人に怒る話。こちらもバカ展開。兄弟だけにベクトルの違いはあれど突き抜け度はそっくり。
フワフワ物語は異星人と大学院生の話。こちらも突き抜けた記号コメディでこの辺から読むのがつらくなってきた;
ほんきで愛してっ!は10歳年上の恋人と同棲を始めるも中々イイムードにならず不安になる話。えーと放置プレイ話と見ていいんですかね。
髪挿しと恋はかんざし職人と職人の実家の養子になり社長になった青年の話。これだけ和風シリアスJUNE風。込み入った関係設定だけど微妙に近しい間柄の二人の話が描きたかったのかな。
部長は部下不足は部長とデキる補佐によるショートコメディ。ありがちだけど部長の純さは笑えた。
相対的に勢いが命の話が多かったかと。この作者の作風も絵も正直好みでなく微妙という感想しかありませんでした。好みの問題です;はい;

環レン
花音コミックス全1巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★☆☆☆☆

作品名な行 , 著者名た行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る