comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■恋する虎はキスをする

佳門サエコ

Amazon
恋する虎はキスをする をAmazonで見る

生真面目な貧乏学生が紹介された高給だけどお勧めできないバイト。それは金の力で入ったと噂される同じ大学の後輩の勉強の面倒を見ることだった。俺様高飛車男子と生真面目男子のBL模様。
奨学生・國場の家賃を稼ぐため親友に紹介されたのは家庭教師のバイト。相手は金持ちの息子でイケメンで女癖を含めた素行の悪さで有名な同じ大学の後輩だった。男が近づく嫌悪に耐えられないわ、試験の不正を提案するわで、わがままだわで、國場は手を焼きつつも来栖の女嫌いの事情を知ったり不条理な発言や考え方をきちんとだたしたりする。それまで損得か恐れの感情しか受けてこなかった来栖は、國場の真摯な態度に惹かれていき、という流れ。
お互い別の人間に嫉妬したり来栖の弟や元カノとの悶着があったり、いろんな出来事を経て両想いに、という恋愛展開重視タイプの話でした。
恋愛初心者の國場、初めて他者に執着と愛情を感じる来栖。それまでの生活環境が全く違う二人が恋愛を育むというシチュエーションが好きな人には楽しめる内容かと。著者の作風は突き抜けたキャラづくりが特徴ですが、こちらはそれなりにリアリティを感じるキャラ設定でした。まあ著者の作風の味は殺されていないと思いますが。國場の来栖を諭す発言がまっすぐというか正論というか竹を割ったようというかで印象深かったなあ。
同時収録は彼が花嫁。服飾専門学校で、攻がイメージがわかないってんで受がウェディングドレスを着てHに至る話。コスネタはいまいち触手が動かず。
往年のファンの人には物足りないかもしれませんが、個人的にはこれくらいの温度が好みなんですよね。

佳門サエコ
あすかコミックスCL-DX全1巻 / 角川書店
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆

作品名か行 , 著者名か行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る