comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■育メンだって恋します。

三島一彦

Amazon
育メンだって恋します。をAmazonで見る

シングルファーザーと保育士の話育メンだった恋します。と、かつて教師と教え子で教員として再会した二人のちょっとビターな恋愛を描いた恋をする時他を収録したBL作品集。
育メンだって恋します。
保育士の由井は、勤め先の保育園の園児の若い父親の浅木が苦手。その理由は若すぎるのとヘラヘラな笑顔で育児がきちんとできているか疑わしかったから。しかし由井はひょんなことから浅木はしっかり育児をしておりこどもを溺愛していると知ったことから浅木を意識しはじめる。ちなみに園児は浅木の実子ではなく死んだ姉夫婦の子つまり甥にあたる。
えーと浅木と由井ってどっちが年上なんだ?浅木って可愛い顔をしているけど年上っぽい押しの強さな気がする。
話自体は可愛いし思ったよりしっかりした内容だったのでよかったのですが、カップルの攻受が思ってたのと逆でカップリングの好みは著者とは違うかな~と感じました。
恋をする
教師・上田は、かつての教え子であり、教師となった小泉と再会する。上田は小泉が学生のころ恋人同士だったが上田が世間体を気にして振ったという経緯があり、それを今でもひきずる小泉は上田につらくあたり・・という話。
シリアスめな内容かな。相思相愛だったし双方真剣だったけど、上田が振ったのは万が一関係がばれた時小泉を巻き込みたくないがゆえだが小泉はそれを知る由もなくという背景。
きつくあたるものの小泉は今でも上田が好きだし、上田もまた同じ。そういう微妙なふたりの間に教員仲間の青年が入ってきて、みたいな。ドラマチック的演出が目立つ恋愛展開。
綺麗な線による可愛い絵柄は好みだし、話づくりも悪くはない。客観的に良い作品だと思うけどどうも自分の好みと微妙にずれているんですよね・・(泣)。

三島一彦
あすかコミックスCL-DX全1巻 / 角川書店
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★☆☆☆

作品名あ行 , 著者名ま行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る