comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■俺の心に踏み込むな!

タカツキノボル

Amazon
俺の心に踏み込むな! をAmazonで見る

俺の心に踏み込むな!・お熱いうちに召し上がれ他の中編リーマンBLを収録した作品集。
俺の心に踏み込むな!
人となるべく関わらず穏やかにいくことを望むリーマン緒方は、昼休みの公園で見知らぬリーマン・仲間に告白され、以後つれなくしても懐いてくる仲間に緒方は・・、という話。
他者と深く関わると面倒ごとしかないという気持ちから周囲と一線を置いていたリーマンが、犬っころのように自分を慕ってくる年下のリーマンとの出会いによって変わる、みたいなかんじか。嫌われようとそっけない態度にもめげずまっすぐな瞳で一生懸命突き進む仲間に押され押される緒方。緒方が人嫌いなのはこういう押しが弱いところがあるからなんだろうな、と感じたし、双方の意見が食い違った場合、勝つのは人の話を聞かないほうなんだというのが緒方を見てるとしみじみ感じる。邪気がないだけある意味性質が悪いとも。まあ幸せならいいか(笑)
お熱いうちに召し上がれ
見習いシェフの藤崎は、彼の師匠の友人でセレブの久我の部屋に食事を作りにいっているが、味にうるさくいつも評価は厳しい。ある時、久我の体調を気遣い苦手な野菜をつかったことを咎められたが久我のアドバイスによりいくぶんか褒められる。しかしその直後苦手な野菜を食べさせられた口直しと言われキスをされてしまい。
俺様で毒舌で強引な攻になんのかのと手籠めにされ捕まってしまった受というシチュエーション。定番といえば定番な内容ですが個人的にこういう温度はツボなんですよね。
等身の高い耽美寄りだけどカッコいい絵柄。線画の処理が綺麗。

タカツキノボル
あすかコミックスCL-DX全1巻 / 角川書店
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆

作品名あ行 , 著者名た行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る