comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■社内恋愛につきまして

高井戸あけみ

Amazon
社内恋愛につきまして をAmazonで見る

ハアトハイツ・15歳の宝物・スプラッシュ・社内恋愛につきまして・社内レンアイなうを収録したBL短編集。
ハアトハイツ
サラリーマンのための一人暮らし用アパートに、入院した大家のおばさんの変わりにやってきたのは息子の国枝。サラリーマン専用のはずが、店子たちはリーマンから転職した者がほとんどで、国枝はそんな彼らにアパートを立て直すので契約を終了すると告げるが、というアパートコメディドラマ的背景。
だけど本題は、店子の一人である元T大で今はガテン仕事をする村咲と国枝の恋愛模様。二人は大学時代に先輩後輩の間柄で、再会したことにより両想いにという展開。国枝は村咲に憧れていた、村咲も国枝も会社を辞めたのは上司のセクハラが理由、という設定。
村咲はガテンをしながら自分の進路を模索している状態で、その流れからエキストラに出演し、その絡みでのエピソードもあり。単純な構成にせず、いろいろ手数を増やして物語としてもわりと楽しめる内容になっているかと。
15歳の宝物
秀三は実は両想いだったのに事故で死んだ先輩のアンドロイド制作を依頼する。近未来SFチックな世界観におけるちょっとせつない系な話。高校生ということもあって他作品と違い一途というか十代らしい一生懸命さが出ていて新鮮だった。
スプラッシュ
水泳の選手になる夢を持ちずっと水泳に打ち込んでいたものの現在は普通の勤め人になってしまったことを秘かに憂いているリーマンは、仕事帰りに寄るジムのプールで出会った好みのタイプのリーマンに水泳を教えることになる。今では無駄だと思っていた水泳漬の過去も決して無駄ではなかったといういい話に。BL的には水中エロが見どころか。
社内恋愛につきまして
わけありで東京から名古屋の支社に異動した鈴木はゲイだと噂される上司とともに東京出張に行くことになり。鈴木の異動の理由とか上司とのやりとりとか自然体というかリーマンものを読んでいるなあとしみじみ実感できるすっきりした構成。上司の飄々たるキャラが良いな。

高井戸あけみ
花音コミックス全1巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★☆

作品名さ行 , 著者名た行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る