comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■小指に運命

河村なつ

Amazon
小指に運命 をAmazonで見る

突然運命の赤い糸が見える少年の話・小指に運命とキスをすることでキャラを変える暗示を巡るSecret!!を収録したBL作品集。
小指に運命は、突然小指にかかる運命の赤い糸が見えるようになった少年の話。主人公には常にともにつるむ友人がおり実は主人公の片想いの相手でもあるのだが、その相手の小指に絡まった糸の先には・・というかんじ。
Secret!!も学園物。とある理由から元女子校ゆえに男子が少ない高校に入学した主人公。入学式当日、代表挨拶を控えた自分と同じ新入生とぶつかり、その相手がかわいそうなくらい緊張しまくっていたため、それをほぐすためのあるおまじないをする。すると主人公当人も驚くほど効果がありほとんど別人格状態の自信家キャラへと変貌する。以降、ビビりの本来のキャラの相手から再三おまじないを頼まれることに・・という流れ。
どちらも、現代の学園ものだけど、主人公にファンタジー系特殊能力があり、それを巡る話運びになっています。それはいいとして、どうにも読みづらいの一言に尽きるタイトルでした。主人公の設定や展開がものすごくわかりづらいんですよ。数度読んでやっと頭に入ったかな、というかんじで。話の中に少女漫画系学園ものの要素を組み込んで中途半端になっているような。
恋愛方面のふたりのやりとりの描写自体はほっこりしたいい気持ちで読めたのでもうちょっとBLに特化した構成でもよかったのではと。
ファンタジー系少女マンガでも度々出会うパターンなので、著者の作風が単にあわないだけなのか。

河村なつ
アイズコミックスBlink全1巻 / 集英社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★☆☆☆

作品名か行 , 著者名か行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る