comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■気になるくちびる

日向せいりょう

Amazon
気になるくちびるをAmazonで見る

くちびる好きの町工場の二代目と近くの会社に就職した幼馴染のリーマンの話の表題作ほか俺様なヒーロー・熱血ヒーロー・その声で叱って・飼い主募集中他を収録したBL短編集。
気になるくちびる
父親の町工場で働く藤間は唇好き。ある日高校の同級生だった咲良が近くの会社に就職したとあいさつにきた。高校当時、藤間は咲良を意識していたもののそれは自分の唇好きだけでなく恋心だったと気づき・・という定番展開。
俺様なヒーロー
大学進学で幼少時に住んでいた町で一人暮らしをはじめることになった不器用な青年が隣に住む同じ大学の俺様な先輩に強引に指図されることに、というはじまり。受振り回され・実は両思いでしたパターン。1作目と絵がかなりちがうな。デフォルメ絵柄が可愛い。
熱血ヒーロー
セフレと別れたばかりの居酒屋バイトの大学生は人違いで声をかけてきた年上のリーマンと・・という話。唐突な出会いから両想いにパターン。題名から攻は暑苦しい気質という設定みたいだけど少々中途半端なかんじも。絵面的に攻二人な印象が・・。
その声で叱って
厳しい上司にしかられてばかりのダメ社員の話。飲み会の席で酔い上司にキスしてしまう。そののち撃沈、上司の部屋に泊まるが・・。こちらも受がかなりのテンパリ具合。冷静クールな上司との対比が面白い。攻が飄々としていて手が早いってのは萌えるけど最後のページの受が微妙だった;
飼い主募集中
幼顔で可愛い生真面目タイプの受とかっこいい不良タイプの攻カップルが成立するまでの、って展開。ハムスターが取り持つ仲というべきか。ふたりのやりとりの描写がいちばん萌えた話。
全般的に受がテンパリ気質で赤らめ率が半端ないキャラが多いですね。著者の作風なのかな。展開のそれなりの自然さとH配分はまずまず、話は可愛くて好み。ただ乙女とまではいかないけど受のノリがちょっとついていけない話もあったかな。この辺は好みの問題でする。

日向せいりょう
ASUKAコミックスCL-DX全1巻 / 角川書店
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★☆☆☆

作品名か行 , 著者名は行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る