comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■お願い夢なら醒めないで

鷹丘モトナリ

Amazon
お願い夢なら醒めないで をAmazonで見る

表題作シリーズほか据え膳食わぬわは・据え膳食らえよ・ズルい人・カワイイ人・末永くお幸せに・お二人様生活を収録したBL短編集。
お願い夢なら醒めないで
社内でも厳しいと恐れられる上田は、二丁目で男といるところを部下の久保に見られてしまう。それから数ヶ月、お互いそれには触れなかったが、出張先の飲み会の後、ホテルが同室になり・・。一見クールというかプライドが高く自分から素直に言えないタイプの上司に、天真爛漫な部下が押せ押せで両思いにというパターン。馴れ初めエピソードのページ数が極端に少ないので途切れ途切れな感はありますが素直に楽しめるノリでした。攻が押せ押せでクールな上司が流されてという展開はこのみなもので。
据え膳食わぬわは・据え膳食らえよ
カフェマスターと高校生の幼馴染カップルの話。自分だけが一方的に好きなんだとグルグル回ってしまう受、一見クールだけど実は受を溺愛してそれゆえに手を出しあぐねてている攻というかんじ。攻の表情がなんか好い。
ズルい人・カワイイ人
写真部の生徒に毎日のように告白されるうちに生徒を好きになってしまった顧問の話。生徒が無邪気かつまっすぐに顧問に愛情を伝えるさまと、過去や生徒の将来とかいろいろな事柄から一歩踏み出しあぐねていた顧問の描写が見所か。双方の視点から1話ずつ描くことで話の深みが出ていたような。
末永くお幸せに
友人の結婚式で、過去に関係を持ちながら自分から連絡を絶っていた相手と再会するが、という話。舞台となった結婚式の顛末のほうが印象的だったよ(笑)受の自分から身を引いた心情の吐露がツボかな。全般的にギャグ傾向でした。
お二人様生活
週末の一人で過ごす時間がなにより好きなリーマンだが、ひょんなことからたびたび後輩が転がり込むようになり・・という話。一人で過ごす時間が削れるのは嫌だけど徐々に後輩のいない時間に寂しさを感じてしまう受。好きな相手と一緒にいたくなるという変化はあれど、一人で過ごす時間は変わらず必要なままというところはリアルだなあ。
短編集ですが、1つの作品に2話使っている構成なのできっちり楽しめました。1話分だとどうしても急ぎ足になりがちだけどこの分量はいいですね。

鷹丘モトナリ
花音コミックスCitaCitaシリーズ全1巻
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆

作品名あ行 , 著者名た行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る