comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■悪い先輩宅の居候事情

魚ともみ

Amazon
悪い先輩宅の居候事情 をAmazonで見る

無一文になった新米リーマンは高校の先輩のマンションに居候させてもらうことに。先輩の世話をするのが条件なのだが・・。鬼畜S系先輩×純朴凡人後輩の表題作シリーズほか眠れない理由について・メガネ会長様の初恋・キスがしたい!・真面目くんと不真面目くんを収録したBL作品集。

上京し入社1日目にしてトラブルに遭い無一文かつ住む場所を失ったリーマン林田。困り果てた彼は高校の先輩の安曇のマンションに居候させてもらうことにはなったものの・・というはじまり。
相談に行ったとたん先輩の情事をクローゼットから見るよういわれたり、塗れ場をダメにしたお詫びとか同居の条件とか、となしくずしにH展開へ。そんなこんなで先輩のお世話を条件に始まる同居という流れに。
シチュエーションとしては、鬼畜ドS先輩と、どこまでもちんちくりんで凡人な後輩のラブコメ。話の本筋というか受がだまされ易いを絵に描いたような気質で絵に描いたように他人にだまされるのが話のきっかけになるのでちょっと不憫。でも短編なのでそのあたりのもやもやはすぐ解決するし、二人のやりとりもうわっつらなところもなく、より二人の関係が変化というパターンなのであまり気にならなかったです。
あと攻がSで受がひどい目にあうタイプの話は苦手なんですが、こちらはなんのかんのと受のピンチを攻がフォローしてるし、それなりに愛ある鬼畜系なのがよかったです。客観的に見てBL描写はごちゃっとしてるけどそれだけ臨場感があって(笑)受がなんのかのと気持ちよさそうなので萌え全開で楽しめました。
表題作シリーズは3篇であとは別々の話で1話あたりのページが少ないショートストーリーが収録されています。
寮のルームメイトで片思いの相手な受がこっそり自慰をしていたら実は両思いでしたという話とか、真面目な生徒会長にキスされた主人公が以後無アクションの会長を呼び出して・・な話や、両思い同士が次のステップへみたいな話など。ページ数も短いのでさらっとH展開で〆られている構成ですが堪能できました。
ぶっちゃけこの著者のキャラの作り方とBL描写は好みでしたね。

魚ともみ
花音コミックス全1巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★☆

作品名ら・わ行 , 著者名さ行 [ ボーイズラブ ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る