comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ひなたCaféへようこそ

門井亜矢

Amazon
ひなたCaféへようこそをAmazonで見る

森の中の喫茶店を切り盛りする三姉妹とひょんなことから常連となる女子高生の交流や日常を描いた四コマ漫画。

哀しいことがありさまよっていたところ気がついたら森に入り込み1軒の喫茶店の前に居た女子高生・杏。店長らしき女性に誘われるが校則で喫茶店には入れないと告げるとお友達なら大丈夫、と結局店内に招かれる。
そんなエピソードではじまる、ゆるっとした喫茶店を舞台にした四コマ漫画。
長女は、珈琲を入れる腕は抜群で飲めば必ず癒されるほど、なのだが料理は壊滅的で、癒し系だけど実務はからっきしの天然気質。次女は極度の方向音痴で引きこもり気味でコスプレ好き、ちなみに女子高生・杏とはクラスメイト。小学生の三女はしっかり者で苦労人。そんな喫茶店三姉妹と杏をはじめとする女子高生の交流を描く構成。
基本、女子たちによる会話やイベント事がつづられており、登場する女子たちの可愛さとかやりとりを愛でる内容。各姉妹の性格設定を活かしてのエピソードが上手い。
いわゆる萌えなノリも多分にあるかなあ。天然女子のボケとしっかり者女子のツッコミ描写はソツがない。著者の絵やノリは好みなので、可愛いからそれでよし、なのです(笑)
正直、ストーリー自体はこれといって突出したものはないけれど、ゆったりと読むにはいい雰囲気かと。

門井亜矢
4コマKINGSぱれっとコミックス全2巻 / 一迅社
ジャンル:4コマ / 好み度:★★★☆☆

作品名は行 , 著者名か行 [ 4コマ漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る