comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■失恋日記

柏木ハルコ

Amazon
失恋日記をAmazonで見る

別れる・DIARY・夫の片思い・初恋ガーディアン・裸のえろ・憧れのブルマ収録。
男女の飾らない分厚い恋愛心情が率直に揺ぎ無く描かれています。感情だけじゃない理屈だけでもない、時には無骨に時には冷静に。どの話も著者の構成力の秀逸さが伺える。
別れるは愛情が固まりすぎてストーカーになりかけた女性。愛情を抑制する薬を飲み効くまでの間の彼氏との一夜の話。彼氏の男性のキャラがどうしても掴めなかった。あと仏頂面が見事すぎる。話に出てくる架空の薬の設定はうまいなあ。
DIARY 結婚間近のカップル。しかし女性は事故死してしまった。死後男性は、彼女の自分に対するラブラブな態度とは真逆の感情を綴った日記を見つける。女性には双子の姉妹がいることを知り残りの日記を読むと・・。
夫の片思い 結婚前互いに愛情がなくなるもしくは移行するときは素直に告げると約束した夫婦。40代になり夫は会社の契約社員の女性を好きになったと告げる。で、妻が夫に相手に告白しろとせっつくというわけのわからん展開に。なんというか夫、優柔不断すぎるというか日和見気質というか・・。思うところがたくさんある話だった。
初恋ガーディアンは思春期の体育会系女子が告白する話・・なんだけども、体育会系にしてもこの前時代的生真面目っぷりとズレっぷりが素晴らしい。
裸のえろ 橋の下のバラックに住む男性と男性の元を訪れる女性の話。せつないというか泣きそうになる。現代ぽいけど徴兵制度があって荒んだ時代ってかんじの世界観。
憧れのブルマ ブルマの話で盛り上がる女性たちの談話からはじまる話。それを聞いていた女性が主人公なわけだが斜め上の展開に・・と思ったら主題は奥が深かった。

柏木ハルコ
Feelコミックス全1巻 / 祥伝社
ジャンル:女性・ドラマ / 好み度:★★★★☆

作品名さ行 , 著者名か行 [ 女性漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る